ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 葉酸プロジェクト > 「食を通じた健康づくり応援店」をぜひご利用ください!

「食を通じた健康づくり応援店」をぜひご利用ください!

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2022年6月1日更新 <外部リンク>

「食を通じた健康づくり応援店」とは

現在、生活習慣病の予防や健康寿命の延伸のために、栄養バランスに配慮した食生活の必要性がますます高まっています。
そこで、市では市民の皆さんの健康づくりを食生活の面から応援するため、葉酸を多く摂取できるメニューや、栄養に関して工夫し、健康に配慮されたメニューを供する店舗を「食を通じた健康づくり応援店」として認定しています。

市内の41店舗(67品目)を健康づくり応援店として認定しています。(令和4年6月1日現在)

「健康づくり応援店」のステッカーやのぼり旗が目印です。

   のぼり旗写真ステッカー

「食を通じた健康づくり応援店」の紹介

お願い

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、営業時間や定休日等が記載と異なる場合がございます。ご利用の際は、店舗にご確認ください。

「食を通じた健康づくり応援店」の紹介

各店舗の営業情報や認定メニューは、「食を通じた健康づくり応援店」の紹介からご覧いただけます。

「食を通じた健康づくり応援店」一覧

健康づくり応援店の店舗やメニューを一覧にまとめたチラシです。ぜひ、印刷してご利用ください。

「食を通じた健康づくり応援店」の募集

健康づくり応援店としてご協力いただける店舗を随時募集しております。

詳細は、「食を通じた健康づくり応援店」の募集をご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

食と健康のプランニングセミナー