ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 坂戸市議会 > 議会の傍聴のご案内(新型コロナウイルス対応を追加しました)

議会の傍聴のご案内(新型コロナウイルス対応を追加しました)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2020年9月1日更新 <外部リンク>

本会議及び委員会を傍聴する方へのお願い(新型コロナウイルス対応)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、本会議及び委員会の傍聴は、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

なお、傍聴する場合には、

  • 必ずマスクを着用してください。
  • 手指の消毒をお願いいたします。
  • 本会議の傍聴席は、10席に制限させていただきます。(間隔を空けてお座りください。)
  • 委員会の傍聴席は、6席に制限させていただきます。


※本会議については、インターネットでライブ中継及び録画中継を行っておりますので、こちらからご覧ください。<外部リンク>

※市役所1階市民ホールのテレビでの本会議の中継につきましては、当面の間、中止とさせていただきますので、ご了承ください。

 


本会議の傍聴

本会議は公開されていますので、誰でも傍聴することができます。
傍聴は、市議会の活動にふれることのできる身近な方法ですので、ぜひ傍聴にお越しください。
本会議の傍聴席は32席ご用意しています。
傍聴を希望される方は、本会議当日に、市役所3階の議場入口(北側)にある傍聴受付で申込書に住所・氏名を記入し、備えてある箱に投函の上、傍聴券を持って傍聴席へお入りください。
車いすで傍聴をご希望の方は、職員がご案内しますので、あらかじめ議会事務局へご連絡ください。

委員会の傍聴

委員会は、原則として公開されています。
委員会の当日に、市役所3階の議会事務局で申込書に住所・氏名を記入して、傍聴券の交付を受けてから入場してください。

手話通訳の派遣を希望される方へ

聴覚障害のある方のために手話通訳の派遣を行っております。
希望される場合は、傍聴希望日の7日前までに議会事務局へご連絡ください。
なお、都合により派遣できない場合もありますので、ご了承ください。

傍聴に関しての注意事項

傍聴をする際は、会議の妨害行為の禁止、写真撮影・録音の禁止など守っていただく事項があります。
また、傍聴席での飲酒・喫煙はできません。
詳しくは、坂戸市議会傍聴規則をご覧ください。

坂戸市議会傍聴規則 [PDFファイル/320KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)