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議会事務局

議会事務局

主な業務内容

・議員の議員報酬及び費用弁償に関すること。
・議会の予算及び経理に関すること。
・儀式及び交際に関すること。
・議員共済会に関すること。
・議員の研修及び福利厚生に関すること。
・議員の身分に関すること。
・議会の広報紙の発行に関すること。
・議会図書室の管理及び図書類の整理保存に関すること。
・議場及び議会関係各室の管理に関すること。
・議長会等に関すること。
・職員の人事、服務及び給与に関すること。
・備品及び消耗品の管理及び受払いに関すること。
・議会関係の条例、規則等の制定及び改廃に関すること。
・政務活動費に関すること。
・本会議、委員会、協議会及び公聴会に関すること。
・議事日程及び諸般の報告に関すること。
・議案、請願、陳情、決議、意見書等に関すること。
・議員の出欠席に関すること。
・議会の傍聴に関すること。
・議決事項の処理に関すること。
・各議案審議に必要な資料収集に関すること。
・会議録(委員会の記録を含む。)の調製及び保管に関すること。

連絡先

  • Tel:049-283-1331 内線613(議会事務局)

埼玉県坂戸市千代田1-1-1

Fax:049-283-1690

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