ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 廃棄物対策課 > 廃棄物対策課業務における新型コロナウイルスへの対応

廃棄物対策課業務における新型コロナウイルスへの対応

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2020年7月2日更新 <外部リンク>

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、廃棄物対策課で行う申請のうち来庁せずにできる手続きについてお知らせします。

郵送対応可能な手続き

家庭用生ごみ処理器等購入費補助金申請

購入前の申請書提出、登録販売店以外で購入した場合の請求書等の提出は、郵送で行うことができます。
申請を行う場合は、事前に廃棄物対策課へご連絡の上、申請書をご提出ください。
補助制度の詳細、申請書のデータは下記ページをご覧ください。

家庭用生ごみ処理器等購入費補助制度

ごみカレンダーと分別マニュアル

市役所や出張所・公民館で配布している「家庭ごみ・資源物収集カレンダー」と「ごみと資源物分別マニュアル(分け方・出し方)」は、郵送で送付することができます。
郵送をご希望の場合は、廃棄物対策課までご連絡ください。
また、カレンダーとマニュアルはPDFデータを下記ページに掲載しておりますので、こちらもご参照ください。

家庭ごみ・資源物収集カレンダー
ごみと資源物分別マニュアル(分け方・出し方)

集積所の変更・廃止

輪番制による変更などのごみ集積所設置場所の変更や廃止の申請は、郵送で行うことができます。
郵送で行う場合は、申請書の空いているスペースに「変更希望日」と「申請担当者の連絡先」をご記入ください。
申請書データは下記ページをご覧ください。

家庭ごみ集積所設置場所変更・廃止申請書

エコショップ認定店舗の申請

店舗を新たにエコショップ認定店舗とする登録申請は、郵送で行うことができます。

エコショップ認定制度

坂戸市指定ごみ・資源物収集袋取扱販売店の登録

坂戸市指定ごみ・資源物収取袋販売店の登録申請を郵送で行うことができます。
申請をご希望の場合は、事前に廃棄物対策課にご連絡の上、下記の申請書をご提出ください。

坂戸市指定ごみ・資源物収集袋取扱販売店登録申請書 [Wordファイル/32KB]