ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 高齢者福祉課 > 坂戸市いきいき高齢者を認定

坂戸市いきいき高齢者を認定

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2020年11月27日更新 <外部リンク>

いきいき高齢者とは

高齢者が生きがいを持ち、長く健康で生活してもらうことを目的として、地域で活動されている高齢者や市民の模範となる高齢者を「いきいき高齢者」として認定しています。

認定された方は、市内在住のおおむね75歳以上の高齢者で、長年にわたり、運動、地域活動、文化芸能活動等で活動している方や新たな目的に向かって挑戦をされている方です。

 

令和2年度いきいき高齢者認定者

令和2年度いきいき高齢者に9名の方が認定されました。

令和2年度いきいき高齢者認定者(1) [PDFファイル/1.09MB]
令和2年度いきいき高齢者認定者(2) [PDFファイル/946KB]
令和2年度いきいき高齢者認定者(3) [PDFファイル/173KB]

過去に認定された方

YouTube公開

例年、敬老会の式典の中で授与していましたが、本年度は新型コロナウイルス感染防止のため、中止となりました。そのため、YouTubeにて令和2年度に認定された9名を紹介しています。ぜひご覧ください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)