ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 提言No.6「さかっちワゴン、さかっちバスの料金制度についてのお願いです」(30代の方)

提言No.6「さかっちワゴン、さかっちバスの料金制度についてのお願いです」(30代の方)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2022年6月23日更新 <外部リンク>

このコーナーでは、市民の皆さんからいただきました「市長への提言」の主な提言(概要)とそれに対する市の回答をお知らせしています。こちらに掲載のない市長への提言やその他の市政に関するご意見等につきましても、その都度、関係部局で検討し市政への反映に努めております。

内容

  • 妊娠中の方への乗車料金無料化・未就学児同伴の保護者の乗車料金の無料化をお願いする。

  • 妊婦向けのタクシーチケットの発券も検討して頂きたい。

市の回答

妊婦さんが安心して安全に乗車できるよう運転手によるきめ細かな配慮について申し入れを行いました。

妊娠中の方及び子育て中の世帯の方へのさかっちワゴン、さかっちバス乗車料金無料化やタクシーチケットの発券につきましては、今後、市全体の関連事業及び財政状況を踏まえ、実施が可能かどうか検討してまいります。