ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > ごあいさつ

ごあいさつ

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2022年7月29日更新 <外部リンク>

石川市長写真皆様、こんにちは。坂戸市長の石川清です。

坂戸市のホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
また、日頃より、市民の皆様をはじめ、市政にご理解ご協力いただいております関係各位に深く感謝を申し上げます。

坂戸市は、埼玉県のほぼ中央に位置し、関越自動車道の坂戸鶴ヶ島IC、坂戸スマートIC、首都圏中央連絡道の坂戸ICをはじめ、東武東上線及び東武越生線に4つの駅を有する交通網に恵まれた近代都市です。
その一方、北端を流れる越辺川と中央を関東有数の清流であります高麗川が流れ、また、田園風景や里山など、豊かな緑と水に恵まれた自然豊かな環境を残す、都市環境と自然環境とが調和したまちであります。
このような本市の特徴を最大限に生かし、魅力と活気あるまちづくりを進めております。

このホームページでは、市民の皆様の暮らしに役立つ情報をはじめ、観光や特産品、イベント情報など、本市の魅力ある情報をリアルタイムに発信してまいりますので、ぜひご覧ください。
そして、ぜひ一度、坂戸市へお越しください。心よりお待ちしております。

さて、私は就任当初より、市長とは、坂戸市と市民のために働くサービス業であり、市民にとって住みやすいまちにすること、市民を幸せにすること、市民を豊かにすることが市長の仕事であると考え、これまで全力で市政運営に邁進してまいりました。
今後におきましても、初心を忘れず、坂戸市のより一層の発展と市民の皆様が「坂戸に住んでよかった」、「坂戸に住み続けたい」と実感していただけるよう、市民本位のサービスの提供、市民満足度の向上を目指し、私の思い描く、「思いやりのある、市民にやさしいまちづくり」を全力で進めてまいりますので、皆様のより一層のご支援とご協力をお願い申し上げます。

 

坂戸市長 石川 清