ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 環境政策課 > 花いっぱいのまち推進地区補助金のご案内

花いっぱいのまち推進地区補助金のご案内

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2018年11月19日更新 <外部リンク>

坂戸市では、沿道等多くの人々の目に付く場所に花の植栽を行う団体に対して、活動に係る経費の一部を補助しています。下記の要件に該当する団体があれば、お気軽に環境政策課までご連絡下さい。

対象者

市内において以下の要件を満たす花いっぱい運動を行う地域住民で構成する団体とします。

  1. 花の植栽場所が沿道等多くの人々の目に付く場所であること。
  2. 花の植栽の規模が以下のいずれかに該当するものであること。
    1. 道路等におおむね20メートル以上連続して沿うものであること。
    2. おおむね20平方メートル以上の面積であること。
    3. (1)及び(2)を合わせておおむね同程度の規模と認められるものであること。
  3. 一年草、多年草、宿根草、球根及び花木の類が連続的または集合的に植栽されているものであること。

対象経費

  1. 花の植栽に係る消耗品類(種苗、球根、肥料、培養土、じょうろ等)の購入に要する経費
  2. 花の植栽を行うための機材等の購入及び借上げに要する経費

補助額

予算の範囲内において、経費の合計額の3分の2以内の額(その額に1,000円未満の端数があるときは、これを切り捨てた額)とし、3万円を限度とします。

補助回数

1団体につき年1回。

申請書類ダウンロード

以下のリンクから申請書類をダウンロードできます。

※予算に限りがありますので、申請の前に、一度、環境政策課までご相談ください。

  1. 交付申請書[38KB docファイル]
  2. 事業計画書 [Wordファイル/64KB]
  3. 収支予算書[44KB xlsファイル]
  4. 理由書[24KB docファイル]
  5. 案内図[1.25MB docファイル]