ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 納税課 > 税証明交付申請書(市民税・納税関係)

税証明交付申請書(市民税・納税関係)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2018年11月19日更新 <外部リンク>

納税関係窓口(納税課)

納税証明書  1件につき300円

※軽自動車の継続検査用納税証明書は無料です。
また、納付書を挿入し、税の払込みができるATMをご利用の場合、領収証書が継続検査用納税証明書としてお使いいただけます。
※未納の税額がないことの証明書、滞納処分を受けたことがないことの証明書の発行につきましては、事前に納税課にお問い合わせください。

市民税関係窓口(課税課)

  • 課税(非課税)・所得証明書
  • 営業証明書(法人・個人)

1件につき300円

※窓口に来られた方の身分証明書の提示が必要です。
※代理人が申請する場合、委任状が必要です。
※代理人による申請であっても、次の場合は、委任状は不要です。

  1. 同世帯の親族による申請の場合
  2. 法人の営業証明書の申請の場合

郵送での証明書申請の御案内

必要書類

  1. 申請書(下記ファイルをダウンロードし、記載例を参考にご記入ください。)
  2. 身分証明書のコピー(運転免許証、健康保険証など)
  3. 切手を貼った返信用封筒(宛先を記入し、切手を貼ってください。)
  4. 手数料  1件(交付する証明書1枚)につき定額小為替300円分(お近くの郵便局でご用意ください。)

上記1から4までを下記へ送付してください。

申請書等の送付先

〒350-0292
埼玉県坂戸市千代田一丁目1番1号
坂戸市役所納税課  (納税証明書)
坂戸市役所課税課  (課税(非課税)・所得証明書、営業証明書)

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)