ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > さかど子育て支援メニュー > 天文ボランティア募集

天文ボランティア募集

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2024年4月1日更新 <外部リンク>

活動場所は、坂戸児童センターになります。

天体観望会で天体望遠鏡の操作と解説を行っていただくボランティアを募集しています。天文好きな方のご応募をお待ちしています。

活動場所

活動場所の画像坂戸児童センター

活動内容

主に月1回実施している「星空の音楽会」後に行う天体観望会時の天体望遠鏡の操作と解説、また、随時実施する天文事業へのボランティアとなります。次の「年間計画表」も参考にご覧になってみてください。

令和6年度星を見る事業年間計画 [PDFファイル/378KB]

募集対象

18才以上の方

募集人数

1から2名程度

その他

ボランティア保険への加入が必要です。

問い合わせ先

坂戸児童センター

ボランティアの参加方法

  1. 坂戸児童センターに連絡して活動の希望をご相談ください。
  2. ボランティア活動の前に、面接や体験ボランティアが必要な場合があります。
  3. 面接や体験ボランティアの様子によっては、ボランティアをお受けできないことがあります。
  4. 正式登録が終わりましたら、活動をしていただきます。
  5. ボランティア活動では、動きやすい服装で、上履きを持って、お越しください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)