ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

広報掲示板の利用方法

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2023年5月11日更新 <外部リンク>

広報掲示板は、災害発生時等の情報伝達手段の一つとして、区・自治会からの依頼により設置し、区・自治会で管理等を行っています。

また、掲示については、掲示の基準に従い区・自治会で判断いただくか、次の利用方法により行ってください。

利用方法

  1. 広報広聴課にてスタンプを押しますので、申請書と併せて、掲示する枚数分のポスター・チラシ等を用意してご来庁ください。
    広報掲示板掲示依頼書 [Wordファイル/18KB]
  2. 掲示物は利用者が自ら掲示してください。
  3. 掲示枚数は掲示板1か所につき1枚とし、画鋲、マグネットなど掲示板に適した方法で掲示してください。
    ※すでに掲示されている他の掲示物の撤去、重ねての掲示はできません。
  4. 行事終了後は、速やかに掲示物を撤去してください。

掲示の基準

次の事項に該当する掲示物は掲示できません。

掲示物には、責任者の氏名、団体名、問合せ先の明示をお願いします。

  1. 法令に違反するもの
  2. 政治、宗教及びこれらに関連した活動を目的としたもの
  3. 犯罪を助長するおそれのあるもの
  4. 営業を目的としたもの
  5. 他人の名誉を毀損し、侮辱するおそれのあるもの
  6. わいせつな内容、その他不快な感情を抱かせる内容を表示しているもの
  7. 明白に虚偽の内容を表示しているもの
  8. 原則としてB2判(72.8cm×51.5cm)を超える大きさのもの
  9. その他、市が不適当と認めるもの