ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 防災安全課 > 不動産取引に関する物件調査をされる方へ

不動産取引に関する物件調査をされる方へ

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2021年8月2日更新 <外部リンク>
不動産取引をされるにあたり、防災安全課へ問合せの多い事柄についてまとめました。
下記をご覧いただき、重要事項説明の参考としてください。
ご不明な点等ございましたら、担当までご連絡ください。

ハザードマップについて

埼玉県が令和2年5月に公表した水害リスク情報図なども反映した、新たな防災マップを令和3年3月に発行しました。

・坂戸市民になる方には、防災マップの冊子を、転入手続きの際に配布しています。
・防災安全課窓口で、物件調査をされる方に配布はしていませんので、ホームページでご確認ください。
・水害浸水想定区域図は、水防法に基づき作成されたものです。
・内水や高潮の浸水想定区域図は、作成していません。

詳しくは、坂戸市防災マップ(地震・水害・土砂災害ハザードマップ)  をご覧ください。

e-マップさかど でも、確認いただけます。※1

浸水履歴について

以前に洪水・内水被害のあったところについて、防災マップの「水害ハザードマップ(浸水実績区域・浸水継続時間)」に掲載しています。

・浸水履歴は、平成11年8月以降のものです。

※1 e-マップさかどについて

坂戸市防災マップに掲載のある各種情報が、インターネット上で確認いただけるものです。

検索機能で、該当地点を簡単に確認でき、地図を拡大することで、詳細に表示できます。

テーマ:防災情報の中から、「防災マップ・地震ハザードマップ」もしくは、「水害・土砂災害ハザードマップ」を選び、「地図を見る」をクリックしてください。

・浸水想定区域などは、「水害・土砂災害ハザードマップ」から確認いただけます。
・浸水履歴についても、確認いただけます。
・地図をクリックすると、該当地点の各種情報が確認いただけます。

e-マップさかどはこちらから