ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > さかど子育て支援メニュー > おまかせ!予防接種ナビ

おまかせ!予防接種ナビ

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2019年1月15日更新 <外部リンク>

予防接種ナビでできること

予防接種スケジュールの自動作成

お子さんに合わせた予防接種スケジュールを自動で作成します。定期接種だけではなく、任意接種も受けたい方などの希望に合わせたスケジュールを組むことができます。接種日が近づくとメールでお知らせします。

予防接種実施医療機関の検索

坂戸・鶴ヶ島市内の医療機関の予防接種実施種目や所在地、電話番号が検索できます。また、かかりつけの指定医療機関の設定ができます。

健康診断・感染症等の情報掲載

坂戸市が実施しているお子さんや保護者向けの健康診断の情報や、流行している感染症の情報などを掲載します。

登録方法

QRコードご利用にあたっては登録が必要です。スマートフォン、携帯電話、パソコンから予防接種モバイルサイト<外部リンク>及び左記のQRコードにアクセスしてください。

保護者やお子さんの生年月日、ハンドルネーム、性別、メールアドレスの登録が必要となりますが、実名など、個人が特定されるような情報は必要ありません。

 

詳しい登録方法などはこちらから [PDFファイル/329KB]

 

注意事項

  1. 登録料、利用料は無料です。ただし通信費やパケット料金は利用者のご負担となります。
  2. 実際予防接種を受ける際は、当日のお子さんの体調などを考慮いただき、医師の判断のもとで接種してください。
  3. このサービスは予防接種を自己管理するためのもので、母子健康手帳(親子健康手帳)の代わりにはなりません。接種にあたっては、必ず母子健康手帳(親子健康手帳)をお持ちしてください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)