ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 土地・住宅 > 土地 > > 関間四丁目土地区画整理事業

関間四丁目土地区画整理事業

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2021年11月30日更新 <外部リンク>

土地区画整理事業とは

 土地区画整理事業とは、良好な街づくりのために地権者の皆さんから土地の一部を提供していただき、土地の区画形質を整え、道路や公園などの公共施設の整備改善を行うとともに、その土地の従前の条件を考慮しながら、より利用しやすくなるように地形を改善したり、土地の再配置を行う事業です。

 土地区画整理事業の詳しい仕組みに関しては、埼玉県のホームページ「土地区画整理事業の仕組み」<外部リンク>をご覧ください。

関間四丁目土地区画整理事業の概要

関間四丁目土地区画整理事業の概要 [PDFファイル/260KB]

関間四丁目土地区画整理事業の目的 

 本事業は、県内人口の増加にあいまって、本地区においても既に宅地開発が進行しつつあるため、土地区画整理事業により公共施設の整備改善を行い、土地利用の増進を図り、健全かつ良好な住宅市街地を形成することを目的としています。

関間四丁目土地区画整理事業の設計図

関間四丁目土地区画整理事業 設計図 [PDFファイル/1.37MB]

土地区画整理だより

関間四丁目地区土地区画整理だより 令和5年7月 第35号 [PDFファイル/1.7MB]

※区画整理だよりの保留地公売情報は発行日時点のものです。
   最新の保留地公売情報は、各地区の公売案内のホームページをご確認ください。 

彩の国の区画整理について

埼玉県が、埼玉県における土地区画整理事業の施行状況についてとりまとめたものです。
関間四丁目土地区画整理事業についても掲載されておりますのでご覧ください。

詳しくは、埼玉県ホームページ「彩の国の区画整理」<外部リンク>をご確認ください。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)