ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

内職相談

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2021年5月26日更新 <外部リンク>

内職相談室は移転しました

令和3年5月18日火曜日より内職相談室は市役所1階北側玄関脇から市役所2階商工労政課内へ移転しました。

相談日・時間の変更はありません。

 

内職相談室をご利用ください

内職とは、事業所から材料や部品を預かり、自宅で行うお仕事です。事業所とは委託契約となり、1つの工程につき単価が決まっていて数量により工賃として支払われます。

家庭の外で働くことが難しく、内職を希望する市民を対象に相談及びあっせんを行っていますのでぜひご利用ください。

また、内職を依頼したい事業所の登録や相談も行っています。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご利用の際には、マスクをお持ちいただき、着用をお願いいたします。

利用日と時間

火曜日と金曜日(年末年始及び祝日を除く)

午前10時から午後4時まで(正午から午後1時までを除く)

※予約制ではありませんが相談員が急に不在になる場合もありますのでお越しになる際は事前に相談室までご連絡いただくことをお勧めします。

場所 

坂戸市役所 2階 商工労政課内  

お問い合わせ

坂戸市内職相談室直通

電話 049-284‐5872 

相談室に繋がらない場合は商工労政課までご連絡ください。

電話 049-283-1331 内線345

内職を成功させるために

数量が多いので自分の能力に応じて目標を決め、計画的に進めましょう。また、事業所から預かった材料は丁寧に扱い、約束した期日までに仕上げましょう。

詳しくは、内職(家内労働)について情報提供しているポータルサイト厚生労働省 家内労働あんぜんサイト<外部リンク> をご覧ください。