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転出証明書(郵送請求)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2019年5月11日更新 <外部リンク>

転出証明書送付依頼書

坂戸市外に転出する場合には事前に坂戸市で手続きをすることで発行される「転出証明書」を転出先の市町村役場に提出していただく必要があります。転出手続きをせずにすでに新しい住所に引っ越してしまい、坂戸市に手続きのために来ることができない場合は、この依頼書により郵送での転出証明書の交付を請求することができます。

転出証明書(郵送請求) [Wordファイル/38KB]

また、郵送での転出証明書の交付を依頼された場合は、第三者による虚偽の届出の防止のために異動前の坂戸市の住所へ転出届の受理通知を本人あてに送付させていただきます。ご協力をお願いします。

転出証明書を郵送請求する方法

以下の書類を同封し、前住所地である坂戸市役所まで郵送してください。

  • 転出証明書送付依頼書
    昼間の連絡先・電話番号を必ず記入してください。
  • 本人確認資料
    免許証や保険証など、本人確認のできる書類のコピーを同封してください。
  • 返信用封筒
    封筒の表に住所、氏名、郵便番号を書き、郵便切手を貼り付けてください。
    通数の多い時は、切手を多めに貼っていただくか、同封してください。
    また、お急ぎの場合は、速達にしてください。

※転出の手続きに伴い、国民健康保険、介護保険、児童、小中学校等の手続きが必要になる場合があります。詳しくは各担当課にお問い合わせ下さい。