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市内で引っ越したら(転居届)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2020年9月4日更新 <外部リンク>

転居の届出

坂戸市内で引っ越しをされた方は、引っ越し先にお住まいになってから14日以内に市民課で転居の届出をしてください。

お持ちいただくもの

  • 住所異動届出書(市役所の窓口にあります。)
  • 本人確認書類
  • マイナンバーカード(個人番号カード)または住民基本台帳カード(お持ちの方)

転居届の手続ができる方

本人及び本人と同じ世帯に住民登録されている方です。それ以外の方が手続される場合は、委任状が必要となります。なお、窓口に来た方の本人確認をさせて頂きますので、窓口に来た方自身の本人確認書類をお持ちください。

受付窓口

市民課 月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始を除く。)

転居にともなう手続

転居届にともない、以下の手続が必要になる場合があります。

  • 国民健康保険
  • 国民年金
  • 介護保険
  • 児童手当
  • 小・中学校
  • その他各種手続

転居される方によって必要な手続、必要な書類が異なります。

詳しくは、各担当課へお問い合わせください。