市内で引っ越したら(転居届)
転居の届出
坂戸市内で引っ越しをされた方は、引っ越し先にお住まいになってから14日以内に市民課で転居の届出をしてください。
お持ちいただくもの
転居届の手続ができる方
本人及び本人と同じ世帯に住民登録されている方です。それ以外の方が手続される場合は、委任状が必要となります。なお、窓口に来た方の本人確認をさせて頂きますので、窓口に来た方自身の本人確認書類をお持ちください。
受付窓口
市民課 月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始を除く。)
転居にともなう手続
転居届にともない、以下の手続が必要になる場合があります。
- 国民健康保険
- 国民年金
- 介護保険
- 児童手当
- 小・中学校
- その他各種手続
転居される方によって必要な手続、必要な書類が異なります。
詳しくは、各担当課へお問い合わせください。