ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市制施行50周年記念特設サイト > ラッピングポストが完成しました!

ラッピングポストが完成しました!

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2026年10月21日更新 <外部リンク>

こども達の「好き」がまちを彩る!

市制施行50周年を記念して、坂戸駅北口、坂戸駅南口、坂戸市役所の郵便ポストを特別デザインにラッピングしました。

この事業は、坂戸市の未来を担う小・中学生とともに未来に残る新しい市のモニュメントを作成することを計画し、実施した事業です。

郵便ポストを彩るのは、市内在住の小・中学生が「私が好きな坂戸市の風景」をテーマに描いた作品です♪

こども達の目に映る坂戸市の魅力が、まちの身近な場所で皆さんをお迎えします。ぜひご覧ください!

※この事業は、埼玉県ふるさと創造資金を活用して実施しました。

コバトン

坂戸駅北口

北口ポスト1

北口ポスト2

北口ポスト3

北口ポスト4

坂戸駅南口

南口ポスト1

南口ポスト2

南口ポスト3

南口ポスト4

坂戸市役所

市役所ポスト1

市役所ポスト2

市役所ポスト3

市役所ポスト4

市役所ポスト5

完成お披露目会を開催しました♪

令和8年10月11日に坂戸駅北口において、ラッピングポストの完成を記念し、お披露目会を開催しました。

お披露目会1

作品が採用された小・中学生をはじめとする多くの方々が参加する中、石川市長、佐藤坂戸郵便局長及び坂戸市内の郵便局長によって除幕され、ラッピングポストがお披露目になった瞬間には大きな拍手が起こりました。

お披露目会2

お披露目会3

さかろん、日本郵便のオリジナルキャラクター ぽすとーすと も一緒に、記念撮影を行いました♪

お披露目会4

たくさんのご応募ありがとうございました!

市内在住の小・中学生を対象に、郵便ポストにラッピングする絵を募集したところ、69点もの素敵な作品が寄せられました。

応募作品の一覧はこちらのページをご覧ください。

また、令和8年8月24日から9月11日までの期間、応募作品を市民ホールに展示しました。その様子はこちらのページをご覧ください。