ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育 > 給食 > > 坂戸市学校給食代替食補助金

坂戸市学校給食代替食補助金

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2023年9月25日更新 <外部リンク>

給食を喫食していない場合も学校給食費相当額を補助します

食物アレルギーや宗教上等の理由により学校給食を喫食することができず、

弁当等の代替食を喫食する児童生徒の保護者の経済的な負担を軽減するため、

学校給食費相当額を補助します。

対象者

次の2点に該当する児童生徒の保護者が対象です。

1.坂戸市立小・中学校に在籍している

※坂戸市外に在住している方も含みます。

2.学校給食費補助金等による補助を受けていない

※給食を欠食している、または牛乳等一部の給食のみ喫食している方も含みます。

補助金額

小学校:一人あたり月額4,400円×11ヶ月(8月を除く)(上限額)

中学校:一人あたり月額5,350円×11ヶ月(8月を除く)(上限額)

※一部欠食の場合は、欠食している分のみ対象となります。

申請方法等

保護者から申請書及び理由書をご提出いただき、直接保護者へ交付します。

詳しくは学校を通じて配布する通知をご確認いただくか、教育総務課へお問い合わせください。

※給食提供の停止を希望する場合は、事前に通っている学校へ欠食届を提出していただく必要があります。

欠食届 [PDFファイル/40KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)