ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 財政課 > 坂戸市の財政状況

坂戸市の財政状況

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2023年9月22日更新 <外部リンク>

「坂戸市の財政状況」は、令和4年度決算を基準として、過去10年間の決算の推移や各種財政指標をもとに、坂戸市の財政状況をお知らせするために作成したものです。

ここでは、他の自治体との財政比較を容易とするため、地方財政統計上用いられる「普通会計」により示しています。

自治体の会計は、一般会計と特別会計から構成されています。一般会計とは、自治体の一般的な行政運営の事務事業を処理するための基本的な経費が計上された会計です。特別会計とは、特別の事業を行う場合や特定の収入をもって特定の支出に充て、一般会計と区分して経理する必要がある場合に設置される会計です。

坂戸市では、一般会計のほか下記のとおり8つの特別会計がありますが、「普通会計」は、一般会計に4つの区画整理事業と公平委員会特別会計を加えたものです。

  1. 石井土地区画整理事業特別会計
  2. 坂戸中央2日の出町土地区画整理事業特別会計
  3. 片柳土地区画整理事業特別会計
  4. 関間四丁目土地区画整理事業特別会計
  5. 国民健康保険特別会計
  6. 介護保険特別会計
  7. 後期高齢者医療特別会計
  8. 公平委員会特別会計

坂戸市の財政状況 [PDFファイル/656KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)