ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 維持管理課 > 高麗川ふるさと遊歩道

高麗川ふるさと遊歩道

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2023年12月28日更新 <外部リンク>

清流が伝える「ふるさと坂戸」を求めて

高麗川ふるさと遊歩道を歩いてみませんか

「高麗川ふるさと遊歩道」は、関東でも有数の清流高麗川のほとりを歩き、自然とのふれあいを通して、「ふるさと坂戸」を体感できる、心と身体の健康づくりを目指した約10kmの遊歩道です。

高麗川ふるさと遊歩道の写真コースは、北坂戸の高麗川右岸環境側帯を出発し、高麗川を右手に見ながら、浅羽野中学校、若宮橋、万年橋、森戸橋、諏訪神社、多和目天神橋の各要所を巡り、坂戸市唯一の山である城山の老人福祉センター城山荘が終点となります。コース中には案内板が設置してあり、ウォーキングを楽しむのに快適なコースとなっています。

見どころは、ゆったりと流れる高麗川と緑豊かな自然を中心に、「四季折々の花が土手を彩るフラワーライン」「ビオトープ自然観察路」「趣のある木橋」「歴史を語る遺跡や清水が湧く滝不動」などです。

日常の散策や休日の野外レクリエーション活動などで利用していただき、私たちのまち「ふるさと坂戸」を見つけてみてはいかがでしょうか。

高麗川ふるさと遊歩道のルート

上りルートの画像

下りルート

下りルート(クリックすると写真が別窓で見られます)

上りルート

※詳細なルートや周辺施設を確認したい方は、坂戸市観光ガイドマップをご覧ください。