ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > 自然・公園 > 公園 > > 公園施設長寿命化計画

公園施設長寿命化計画

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2019年12月9日更新 <外部リンク>

公園施設長寿命化計画

公園施設長寿命化計画とは

坂戸市内に所在する公園の遊具、建築物等について、今後進展する老朽化に対する安全対策の強化、補修、更新の費用を平準化させ、維持管理経費の縮減を図る観点から、既存施設の長寿命化対策及び計画的な補修・改築・更新を行うことを目的としたものです。
計画の策定に際しては、「公園施設長寿命化計画策定指針(案)」(平成30年10月国土交通省)に定められた項目に準じて実施しています。

計画の期間

令和5年度~令和14年度(10年間)
(2023年度~2032年度)

計画の対象となる公園

みどり町公園外116箇所を対象としています。

社会資本総合整備計画書の公表

坂戸市では、公園施設長寿命化計画に基づいて公園内の既存施設を更新していくため、社会資本整備総合交付金を活用しています。
社会資本整備総合交付金を活用して事業を実施する際には、「社会資本総合整備計画書」を作成後、国土交通大臣へ提出し、公表することになっております。
坂戸市では、令和5年度から令和9年度までの整備計画を作成し、国土交通大臣へ提出しています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)