ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 高齢者福祉課 > 私の伝えたいことノート(エンディングノート)を配布しています

私の伝えたいことノート(エンディングノート)を配布しています

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2018年11月19日更新 <外部リンク>

「私の伝えたいことノート」とは

私の伝えたいことノート市では、昨年に引き続き、人生の最後まで、ご自身の人生を自分らしくいきいきとお過ごししていただくため、「私の伝えたいことノート」を作成しました。

一般的に高齢期になると認知機能の低下が起こりやすくなると言われていますが、ご自身が認知症等になり、自分の思いをうまく伝えられなくなったときでも、このノートを活用していただくことで、ご自身が望む生活のお手伝いができれば幸いと考えています。

今年度は「ペットのこと」を記入いただけるページを新たに設定いたしました。みなさんの大切な家族の一員であるペットについても、ぜひご記入ください。

(この冊子は、市が公募した編集会社が広告主を募り、その広告費により無料で発行したノートです。)

配布窓口

    市内公共施設
    お住まいを担当する地域包括支援センター

配布対象

    坂戸市にお住まいの方

配布部数

    お一人1冊です。
    地域の学習会などで配布したい時はご相談ください。数に限りがありますので、予めご了承ください。

費用

    無料