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令和6年度介護職員等処遇改善加算等に係る計画書の提出

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2024年3月25日更新 <外部リンク>

介護職員等処遇改善加算計画書の提出について

令和6年度6月から従来の介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算の3加算が、新設された介護職員等処遇改善加算に一本化されます。
​(参考資料等)

(事務処理手順等)

坂戸市の地域密着型サービスおよび介護予防・日常生活支援総合事業の指定事業所で、令和6年度に処遇改善加算等を取得する場合は、坂戸市へ計画書等を提出してください。

1、提出書類等

厚生労働省ホームページよりダウンロードしてください。

  1. 計画書
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000202201_42226.html<外部リンク>
  2. 体制届
    https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_38790.html<外部リンク>

2、提出期限

  1. 計画書
    1. 令和6年4月及び5月に現行3加算を新たに取得する場合
    2. 令和6年6月から新加算を取得する場合
      令和6年4月15日(月曜日)
  2. 体制届
    1. 令和6年4月及び5月に現行3加算を新たに取得する場合
      令和6年4月1日(月曜日)
    2. 新加算を取得する場合
      • 居宅系サービスの場合 令和6年5月15日(水曜日
      • 施設系サービスの場合 令和6年6月1日(土曜日)

3、提出方法

提出は原則、窓口・郵送でお願いいたします。

郵送の場合
※必着
※封筒に「処遇改善加算等計画書在中」と朱書きしてください。

〒350-0292
坂戸市千代田1-1-1
坂戸市役所高齢者福祉課介護保険係

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