ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 高齢者福祉課 > 救急情報カードの配布

救急情報カードの配布

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2019年8月21日更新 <外部リンク>

市では、一人暮らし等の高齢者の救急要請があった時など、本人の情報が正確に救急隊に伝達され、より適切な措置が図られることを目的にして、救急情報カードを75歳の方に配布しています。

救急情報カードは、2枚複写のカードで、救急時に必要な情報を記入し、1枚は冷蔵庫に貼付し、1枚は携帯していただくことにより、救急時に役立ちます。

 

カードは、下記をダウンロードして使うことができます。

 ※印刷の際は白色の紙で印刷するようお願いいたします。

また、市内公共施設(市役所高齢者福祉課・各公民館・出張所)でも配布しています。 

市内在住で75歳未満の方もご利用になれますので、ぜひご活用ください。

 

救急情報カードの画像

救急情報カード [Excelファイル/35KB]

救急情報カード [PDFファイル/78KB]

救急情報カード 記入例 [PDFファイル/138KB]

救急情報カード活用方法について [PDFファイル/158KB]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)