ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > こども支援課 > 坂戸市新生児特別給付金

坂戸市新生児特別給付金

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2021年9月27日更新 <外部リンク>

坂戸市新生児特別給付金

坂戸市では、新型コロナウイルス感染症の影響による子育て世帯の家計を支援するため、市独自の『新生児特別給付金』を支給します。

支給対象児

令和2年4月28日から令和5年4月1日までの間に生まれ、出生から申請日まで継続して坂戸市に住民登録をしている子ども

※ただし、過去に新生児特別給付金を申請した支給対象児については、令和4年度は支給対象外となります。

支給対象者

支給対象児の保護者で、支給対象児を出産した日から申請日まで引き続き坂戸市に住民登録している方

給付額

支給対象児1人につき10万円

申請方法

出生届の提出のためご来庁した際に「坂戸市新生児特別給付金申請書兼請求書」(以下「申請書」という。)に必要事項を記入し、添付書類と共にこども支援課窓口に提出または郵送してください。

添付書類(同封していただく書類)

  • 本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)の写し
  • 振込先金融機関口座確認書類(通帳、キャッシュカード等)の写し

支給について

申請受付後、審査を行い、支給対象者であることが確認できた場合は、指定された口座に振込みます。

「坂戸市新生児特別給付金決定通知書兼支払通知書」を郵送しますので、振込日等ご確認ください。

※申請から支給までは、約1か月を目安としております。

リーフレット

リーフレット [PDFファイル/146KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)