ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 自然・環境・公園 > エコ環境都市 > 坂戸市地球温暖化対策実行計画(事務事業編)

坂戸市地球温暖化対策実行計画(事務事業編)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2018年11月19日更新 <外部リンク>

地球温暖化防止のための坂戸市職員率先行動計画

私たちの生活は、石油や天然ガス等の化石燃料から得られるエネルギーを利用することにより、便利で豊かなものとなりましたが、この便利で豊かな生活が、二酸化炭素などの温室効果ガスを大量に排出し地球温暖化を引き起こしています。

地球温暖化対策の推進は、人類共通の課題であるとともに、我々一人ひとりが低炭素社会実現のための構成員であることを認識し、次代を担う世代のために責任をもって行動することが求められています。

このような状況のもと、市自ら排出する温室効果ガスを抑制するため、平成25年度から32年度までを計画期間とする「坂戸市地球温暖化対策実行計画(事務事業編)」を策定しましたが、平成28年度に中間年を迎えたため、目標値を含む見直しを行い、計画を改訂しました。

坂戸市地球温暖化対策実行計画(事務事業編)中間年次改訂版[975KB pdfファイル]

温室効果ガス排出量報告書

平成29年度温室効果ガス排出量報告書[321KB pdfファイル]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)