ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策企画課 > 坂戸市内郵便局との包括連携協定

坂戸市内郵便局との包括連携協定

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2019年1月30日更新 <外部リンク>

さかろんポストを作成

8月28日のさかろんの誕生日に、坂戸市と坂戸市内郵便局との包括連携協定を記念して、ラッピングポストを作成しました。

設置場所は若葉駅前郵便局と北坂戸団地内郵便局です。さかろんが郵便物をお預かりしますので、ぜひ会いにきてきださい。
さかろんポスト1
さかろんポスト2
さかろんポスト3

坂戸市内郵便局と包括連携協定を締結しました。

平成31年3月12日に、坂戸市は坂戸市内郵便局との包括連携協定を締結しました。

この協定は、それぞれが持つ資源を有効に活用し、地域の活性化及び市民が安心して暮らせる地域づくりに役立てることを目的とします。
包括協定締結式
これまでの個別協定から、相互連携を全庁的な取り組みとして推進するため、包括連携協定を締結しました。

協定に基づく主な取組み

災害発生時における協力
高齢者、障害者、子どもその他住民等の何らかの異変発見時の連絡
道路、公園の異常発見時の連絡
廃棄物等の不法投棄発見時の連絡
適正な管理が行われていない家屋等発見時の連絡
その他、市民サービスの向上に貢献する場合の協力

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)