ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 坂戸市立市民健康センター > 坂戸市新型インフルエンザ等対策行動計画を策定しました

坂戸市新型インフルエンザ等対策行動計画を策定しました

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2019年1月15日更新 <外部リンク>

新型インフルエンザや新型の感染症が発生した際には、世界的な大流行(パンデミック)となる可能性があり、多くの方の健康や生活に影響を与えるだけでなく、社会的な混乱をもたらす恐れがあります。

市では、国の新型インフルエンザ等対策特別措置法及び埼玉県新型インフルエンザ等対策行動計画の策定に伴って、市区域に係る「坂戸市新型インフルエンザ等対策行動計画」を策定しました。

この行動計画の主な目的は、次のとおりです。

  • 感染拡大を可能な限り抑制し、市民の生命及び健康を保護する
  • 市民生活及び地域経済に及ぼす影響を最少となるようにする

坂戸市新型インフルエンザ等対策行動計画(平成27年4月13日策定)

なお、この計画の策定に当たり、平成27年3月12日から4月10日までの30日間、市民コメントを募集いたしましたがご意見はありませんでした。ご協力ありがとうございました。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)