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戸籍謄本・戸籍抄本等の請求について(郵送)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2019年2月1日更新 <外部リンク>

必要なもの

  • 申請書:戸籍謄抄本等交付請求書(様式)(任意形式可)
    • 本籍
    • 筆頭者
    • 証明の種類(戸籍謄本、抄本、除籍謄本、改製原戸籍など)
    • 必要通数
    • 請求理由
    • 申請者の住所、氏名、電話番号(昼間の連絡先)、戸籍に記載されている方と申請者の関係
  • 手数料
    • 手数料一覧をご覧ください。
    • 手数料は現金書留または日本郵便の定額小為替でおつりのないようにお願いします。
  • 返信用封筒
    • 住所、氏名、郵便番号を記入してください。
    • 切手を貼ってください。
    • 通数の多い時は切手を多めに同封してください。
    • お急ぎの場合は速達にしてください。
    • 住民登録している住所以外に返送することはできません。
  • 申請者本人を確認できる証明書(運転免許証等、氏名、住所が確認できる証明書類)のコピー

申請書の送付先

〒350-0292

埼玉県坂戸市千代田一丁目1番1号

坂戸市役所 市民課 戸籍係

注意事項

個人のプライバシーを保護する為、第三者による請求には、交付できない場合もあります。
詳しくは、市民課戸籍担当へお問い合わせください。