ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 税金 > 市・県民税(住民税) > > 委任状(税関係証明書等申請用)
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 税金 > 税の証明 > > 委任状(税関係証明書等申請用)

委任状(税関係証明書等申請用)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2019年5月1日更新 <外部リンク>

内容

代理人が市税の証明書等を申請する場合には、委任状が必要になります(法人の営業証明書を除く。)。
代理人の本人確認のため、マイナンバーカード・運転免許証・保険証等の身分証明書をお持ちください。

※ 委任状は、委任者本人が署名(自署)又は記名押印してください。​
 ただし、委任者本人が身体的不自由等により、自署できない場合又は記名押印ができない場合は、委任状の余白にその理由を記載し、「委任者」の本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証・保険証等)の写しを添付してください。
※ 委任状の偽造又は偽造した委任状の行使をした者は、刑法159条、161条により、罰せられます。
※ 申請の内容について、委任者に電話で確認させていただくことがあります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)