ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

市民税・県民税申告書等

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2021年12月1日更新 <外部リンク>

市民税・県民税申告書

市民税・県民税の申告をする際に御利用ください。

令和6年度(令和5年分)以降の上場株式等に係る所得の課税方式の選択の取扱いについて

令和4年度税制改正により、令和6年度(令和5年分)以降の市民税・県民税については、所得税と課税方式を一致させることとなりました。このことにより、所得税と市民税・県民税で異なる課税方式(申告不要、総合課税、申告分離課税)を選択することができなくなりました。

市民税・県民税申告書の手引

市民税・県民税の申告をする際に参考にしてください。

市民税・県民税申告書 源泉徴収票・控除関係書類等添付台紙

市民税・県民税申告書と併せて提出してください。なお、収入のない方は提出不要です。

添付書類が複数ある場合は、少しずつ位置をずらし、記載内容が隠れないように貼ってください。

医療費控除の明細書

医療費控除がある方は、こちらを御利用ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)