ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 課税課 > 市の申告会場で確定申告を行う方へ

市の申告会場で確定申告を行う方へ

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2020年1月17日更新 <外部リンク>

利用者識別番号の取得について

令和元年分の申告から、坂戸市の申告会場で作成した確定申告書は、税務署へ提出の際、紙での引き渡しから、電子データでの送信へ変更となります。
これに伴い、坂戸市の申告会場で申告される方は「利用者識別番号」を取得する必要があります。既にお持ちの方は、番号がわかる書類(税務署から郵送される「確定申告のお知らせ」はがきなど)をお持ちください。まだお持ちでない方は、申告受付時に併せて番号を発行いたします。

つきましては、例年よりも申告受付に時間を要することが予想されますので、予め御承知いただきますようお願いいたします。
なお、利用者識別番号は、川越税務署または国税庁ホームページで事前に取得もできます。事前の取得に御協力お願いします。

利用者識別番号の取得をする方は、下記をクリックしてください。

利用者識別番号の取得<外部リンク>
※インターネットで利用者識別番号を取得する場合は、「電子申告・納税等開始届出書」を提出してください。

なお、確定申告は御自宅でも作成・提出ができます。
詳しくは「川越税務署からの確定申告に関する重要なお知らせ」をご覧ください。