ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

女性のための就職支援事業のお知らせ

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2024年4月12日更新 <外部リンク>

女性の就職を支援する講座の情報です。

就職につながるIT分野の求職者支援訓練のお知らせ(厚生労働省)

プログラミング言語などの知識を学ぶ職業訓練を無料で受講できる「求職者支援訓練」を受講しませんか?雇用保険の適用がなかった離職者、フリーランス・自営業を廃業した方などが受講の対象です。一定の要件を満たす場合、生活支援の給付金(月10万円)を受けながら、訓練を受講することができます。

詳しくは下記リンクへ。

求職者支援制度バナー<外部リンク>

埼玉県女性キャリアセンター

埼玉県女性キャリアセンターでは、女性の様々なチャレンジを応援し、就職活動・就職後の定着支援・ステップアップまでを総合的に支援する事業を行っています。

事業の詳細等は、埼玉県女性キャリアセンター<外部リンク>のホームページをご覧ください。

事業案内

セミナー・イベントスケジュール(4月・5月)

在宅ワーク(在宅ワーカー向けプログラム)

在宅ワーカー養成セミナー



埼玉しごとセンター

埼玉しごとセンターでは、再就職や転職をお考えの女性の方を対象に、コロナ時代にも対応した就職活動に役立つセミナーを開講します。

事業の詳細等は、埼玉しごとセンター<外部リンク>のホームページをご覧ください。

女性のための就職支援コーナー

専門の女性キャリアコンサルタントがあなたの就職活動をサポートします。

詳しくは、埼玉仕事センター女性のための就職支援コーナー<外部リンク>