ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

防犯灯

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2022年5月26日更新 <外部リンク>

市が設置しているすべての防犯灯について、電気料金や維持管理費等の削減及び環境負担の軽減を進めるため、平成29年度、保守管理を含めた10年間のリース方式によりLED灯への交換を実施しました。

防犯灯の灯具

市の防犯灯には、5桁の管理番号が書いてあるプレートがついています。

LED防犯灯写真の画像           防犯灯管理プレート写真の画像
防犯灯写真                   防犯灯管理プレート写真

 

防犯灯の故障等に関する問合せ先

防犯灯に関するお問合せは、コールセンターで対応しています。

故障等の防犯灯の不具合を見つけた方は、防犯灯のそばに設置されている緑色の管理プレートに表示されている5桁の管理番号をご確認のうえ、下記の連絡先へお問合せください。

名称

坂戸市防犯灯コールセンター

電話番号

0120-112-771

受付時間

平日の午前8時30分から午後5時30分まで

※土曜日・日曜日、祝日については、市役所(日直)へご連絡ください。

防犯灯の新規設置要望について

新規の設置については、各自治会にご相談のうえ、地域で必要となる場所等をご検討いただき、要望する場合には、自治会から市に「防犯灯設置要望書」を提出していただきます。

例年、市では、7月上旬に要望書の取りまとめを行い、その後、現地調査を実施したうえで、設置の可否を決定いたします。

また、市では防犯灯の設置を進めておりますが、各家庭や事業所には、夜間時における玄関灯や門灯の点灯について、ご協力をお願いします。