ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

坂戸市イメージキャラクター さかろんの部屋

着ぐるみ貸出

着ぐるみ貸出

着ぐるみの貸出を再開しました。

さかろんの着ぐるみ(前)さかろんの着ぐるみ(前)

市制40周年を記念して誕生したイメージキャラクター「さかろん」の着ぐるみを貸し出します。
「坂戸市」または「さかろん」をPRするイベントなどに貸し出します。

利用料金

無料

貸出期間

原則として5日以内

申請手続き

  1. 「さかろん着ぐるみ貸出承認申請書」に企画書その他の書類を添付して、広報広聴課の窓口に持参するか、メールまたはFAXにて提出してください。
    ※申請期間:貸出希望日の3か月前から1週間前まで
    例:「9月7日」から利用する場合→3か月前の「6月7日」に予約・申請を開始し、1週間前の「8月31日」が申込期限です。
  2. 申請内容を審査し、「さかろん着ぐるみ貸出承認通知書」を交付します。
  3. 貸出期間内の平日に、坂戸市役所3階の広報広聴課の窓口に着ぐるみを受け取りにきてください。
    併せて、注意事項を交付しますので、内容をご確認いただき、記載事項を必ず守ってください。
  4. 使用後は、貸出期間内に着ぐるみを返却してください。
    その際に「さかろん着ぐるみ使用状況報告書」に使用中の写真または画像データを添付して提出してください。
    市職員が点検して、汚れまたは破損等がなければ手続は終了です。

様式

注意事項

  1. 貸出及び返却は平日の8時30分から5時15分の間でお願いします。
  2. 着用、歩行補助、外部の案内のため、補助を1名以上つけてください。
  3. 内部の送風機により、着ぐるみを膨らませていますので、バッテリー切れにご注意ください。
    バッテリーは1つにつき、最大で90分稼働し、2つ同梱されています。
  4. 着ぐるみは土足で着用しないでください。
  5. 炎天下での長時間または雨天・降雪時に屋外で使用しないでください。
  6. 貸出し時と比べ、汚れまたは破損等、返却時の状態が著しく異なる場合は、クリーニングまたは修理をお願いします。

広報広聴課

電話番号:049-283-1331 内線165

E-mail:sakado14@city.sakado.lg.jp

さかろんのお散歩ソング