ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 高齢者福祉課 > 介護職員処遇改善加算に係る書類提出

介護職員処遇改善加算に係る書類提出

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2019年2月7日更新 <外部リンク>

令和2年度介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算計画書について

厚生労働省から、介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する通知がされました。
令和2年度の処遇改善計画書の様式等について、厚生労働省で様式の統合等が検討されています。
新しい様式については厚生労働省が2月末に発出する予定で、確認でき次第こちらのページにも様式を掲載します。
計画書の提出期限は4月15日(水曜日)となる予定です。

参考:介護保険最新情報Vol.758(令和2年度「介護職員処遇改善加算」及び「介護職員等特定処遇改善加算」算定のための処遇改善計画書様式例の提示及び提出期限について) [PDFファイル/115KB]

平成31年度介護職員処遇改善加算計画書について

坂戸市の地域密着型サービスの指定事業所で、平成31年度に介護職員処遇改善加算を算定する場合は、坂戸市へ平成31年度の介護職員処遇改善加算に係る書類の提出が必要になります。

提出書類

平成31年度介護職員処遇改善加算計画書 [Excelファイル/127KB]

記入例
平成31年度介護職員処遇改善加算計画書(記入例) [Excelファイル/94KB]

提出期限

平成31年2月28日(木曜日)

※郵送の場合は必着
※年度途中に新たに介護職員処遇改善加算を算定する事業場合は、加算を取得する日の前々月の末日が期限です。

提出方法

窓口または郵送

〒350-0292
坂戸市千代田1-1-1
坂戸市役所高齢者福祉課介護保険担当

坂戸市の介護予防・日常生活支援総合事業の指定も受けている場合

坂戸市の総合事業の指定も受けている場合は以下のリンクを御確認ください。

(事業者向け)総合事業 平成31年度介護職員処遇改善加算に係る書類提出

参考

介護職員処遇改善加算に関する取扱い、基本的考え方、事務処理手順、様式例が提示されています。

介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(平成30年3月22日老発0322第2号厚生労働省老健局長通知) [PDFファイル/556KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)