ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

犬の集合狂犬病予防注射を開催

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2020年9月1日更新 <外部リンク>

集合狂犬病予防注射を次の日程で実施します。(狂犬病予防注射は、毎年一回受けなければなりません。)

当日は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、お待ちいただく場合に、身体的距離を確保した整列誘導等を行いますので御協力をお願いします。

狂犬病予防注射についてはこちらのページを御覧ください。

 

集合狂犬病予防注射実施日程及び会場

集合狂犬病予防注射実施日程及び会場
実施日 午前9時30分~11時30分
9月25日(金曜日)

勝呂公民館分館跡地

※勝呂公民館ではありません。

9月26日(土曜日) 入西地域交流センター
9月27日(日曜日) 坂戸市役所

費用

1頭につき 3,500円(つり銭のないようにお願いします。)

<内訳>

注射料金 2,950円

注射済票交付手数料 550円

 

※新規登録の場合は6,500円です。(うち登録手数料3,000円)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策

・来場時、犬の飼い主様はマスクを着用し、咳エチケットを遵守してください。

発熱や風邪症状のある場合は、来場を控えてください。

・会場にアルコール消毒液を設置します。

・密集密接を避け、身体的距離の確保に御協力ください。

・来場者数により、お待ちいただく場合があることを御容赦ください。

・会場には犬を抑えることができる方が、原則1人でお越しくださいますようお願いします。

注意事項

・問診の結果、当日狂犬病予防注射を受けられない場合があります。

・予防注射後に犬の体調が悪くなった場合は、環境政策課へ御連絡ください。

・犬のフンの後始末は、各飼い主様が持ち帰り処分してください。

・市が委託している動物病院で狂犬病予防注射を接種する場合は、その場で注射済票の交付ができます。詳細は、こちらのページを御覧ください。

その他

狂犬病予防法施行規則の一部改正により、新型コロナウイルス感染症の発生またはまん延の影響によるやむを得ない事情により、狂犬病予防注射月間(4月~6月)に予防注射を受けさせることができなかった犬の飼い主の皆さまは、その事情が消滅した後、令和2年12月31日までの間すみやかに、その犬について予防注射を受けさせたときは、狂犬病予防注射月間に注射を受けさせたものとみなされることとなりました。