ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災 > 台風19号 > 災害(台風等)により泥水等が流入した浄化槽の清掃(清掃費の一部を補助します。)
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ごみ・衛生 > し尿・浄化槽 > 災害(台風等)により泥水等が流入した浄化槽の清掃(清掃費の一部を補助します。)

災害(台風等)により泥水等が流入した浄化槽の清掃(清掃費の一部を補助します。)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2019年10月22日更新 <外部リンク>

泥水等が流入した浄化槽等の清掃

 台風により浄化槽等へ泥水が流入した場合、浄化槽の機能が著しく低下するため、清掃が必要になります。

 坂戸市で許可している清掃業者へ、浄化槽等の清掃を依頼してください。

災害時浄化槽等清掃費補助金

 台風19号により浄化槽等へ泥水が流入し、清掃を行った方へ、清掃費の一部(清掃費の2分の1、上限2万5千円)を補助します。

 詳細は下記ファイルをご確認ください。

 台風19号の被害による当該補助金の申請に必要な領収書は、令和元年12月12日(木曜日)までの消印が有効となりますのでご注意ください。

災害時浄化槽等清掃費補助金 [PDFファイル/136KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)