ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 坂戸市立市民健康センター > 市長メッセージ(市内公共施設の再開について)

市長メッセージ(市内公共施設の再開について)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2020年6月16日更新 <外部リンク>

市民の皆様へ

市長メッセージ

 

市民の皆様には、長期間にわたり新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出の自粛や公共施設の休止など、多大なるご協力をいただき、感謝申し上げます。

さて、5月25日に緊急事態宣言が解除されましたが、人の接触の機会が増えれば、再び感染拡大が懸念されることから、施設利用の接触機会を少なくすることで、少しでも市民の皆様の感染リスクを抑えるため、本市においては、市内公共施設の再開について慎重に進めてまいりました。

外出自粛が解除となってから以降も、新規陽性者の発生について埼玉県が示した施設再開の基準を下回る状況が続いていることや、本市では約2か月間コロナウイルス感染症の陽性者が発生していないことから、本市の対策本部会議で次のとおり決定いたしました。

感染対策を徹底した上で、市内公共施設を7月1日から再開します。

これまでのご協力に感謝申し上げますとともに、再開にあたりましては、各施設で定める感染防止策を進めてまいりますが、利用される皆様にも遵守事項を守ってご利用をいただきますようお願いいたします。

少しずつ日常を取り戻していく段階になりましたが、再び感染拡大がおこらないよう手洗いの徹底、マスクの着用、人との距離の確保など、お一人おひとりが「新しい生活様式」の行動に取り組んでいただきますよう、引き続きご協力をお願いします。

 

令和2年6月16日

坂戸市長 石川 清