ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 坂戸市立市民健康センター > 市長メッセージ(市内公共施設の再開について)

市長メッセージ(市内公共施設の再開について)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2021年3月23日更新 <外部リンク>

市民の皆さんへ

市長メッセージ

 

 市民の皆さんには、長期間にわたり新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出の自粛や市内公共施設の休館等について、御理解と御協力をいただき、感謝申し上げます。

 さて、国は3月21日に緊急事態宣言を解除しました。

 本市におきましては、市民の皆さんの命を守ることが最優先であるという考えから、3月31日まで市内公共施設を休館にしてまいりましたが、本市の対策本部会議において、感染状況や市民生活への影響等を全体にわたって判断した結果、次のとおり決定いたしました。

感染対策を徹底した上で、市内公共施設を4月1日から再開します。

 再開にあたりましては、各施設で定める感染防止策の徹底を続けてまいりますが、利用される皆さんにも各施設のルールを守って、御利用をいただきますようお願いいたします。

 新しい生活様式の行動が定着しつつありますが、再び感染拡大が起こらないよう、手洗いの徹底、マスクの着用、人との距離の確保など、お一人おひとりが取り組んでいただきますよう、引き続き御協力をお願いします。

 

令和3年3月22日

坂戸市長 石川 清