ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 防災安全課 > 防災行政無線の放送内容

防災行政無線の放送内容

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

防災行政無線の放送内容について、お知らせします。

定時放送について

見守り放送

小学生の見守りをお願いする放送を午後2時50分に放送しています(平日の小学校登校日に限る)。

夕焼け放送

4月から9月までは「ふるさと」を午後5時26分に放送しています。
10月から3月までは「夕焼け小焼け」を午後4時26分に放送しています。

今までの放送内容について

防災行政無線の直近の放送内容について掲示します。

令和元年11月25日(月曜日)

午後1時26分(不審な電話について)

「坂戸市内の高齢者のお宅に、警察官を騙った不審な電話がかかってきています。不審な電話がかかってきたら、すぐに西入間警察署までご連絡ください。」

令和元年11月25日(月曜日)

午前10時20分(行方不明者について)

「西入間警察署から、行方不明者についてお知らせします。昨日午後8時頃から、菊地 修治(キクチ シュウジ)さん、88歳の男性が、川越市内の施設を出たまま行方不明となっています。特徴は、身長162センチくらいで、体系は中肉、髪型は白髪の短髪です。服装は黒色のジャンパーに、灰色の長ズボン、黒色の靴を履いています。また、茶色のメガネを着け、青色のリュックを持っています。お心当たりのある方は、西入間警察署までご連絡ください。」

放送内容のその他の確認方法

防災行政無線の放送内容は、メール等の他の方法でも確認できます。
詳しくは下記のリンクを参照してください。
防災行政無線の放送内容の確認方法