ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 防災安全課 > 台風19号に関する注意喚起のお知らせ

台風19号に関する注意喚起のお知らせ

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2019年10月10日更新 <外部リンク>

台風第19号に備え早めの準備を心掛けましょう

大型で猛烈な台風第19号は、今週末(12日から13日まで)にかけて埼玉県に最接近する見込みです。

大雨や強風となる可能性がありますので、今後の気象情報に十分警戒するとともに、飛ばされやすいものはあらかじめ安全な場所へ移動しておく、停電に備えランタン等の明かりとなるものを準備しておくなど、早めの対策を心掛けましょう。

また、今週末は不要不急の外出は控えましょう。

土のう置き場について

市内には、水害対策用として土のう置き場が複数設置してあります。

必要な方は自由にご活用ください。設置場所は、坂戸市防災マップに掲載しています。

防災情報の入手方法

市では、災害時における防災情報を防災行政無線やさかろんメール(要登録)など様々な手段で伝達することとしています。

詳しくは以下のリンクからご確認ください。

また、今後の気象情報や川の水位に関する情報は、以下のリンクから確認できます。

風水害から身を守るためにも、最新の情報を随時チェックするようにしましょう。

気象情報・台風情報

川の水位に関するリアルタイム情報