ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > さかエール > アトリエピントール 絵画教室

アトリエピントール 絵画教室

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2020年7月10日更新 <外部リンク>

外観写真

今年で16年目のアトリエピントール絵画教室です!子供絵画造形と大人絵画のほか、高校受験のクラスがあります。

子供教室では一人一人にあわせて描写力を基本に創造力のあるこどもを育てます。

400人以上のお子さんが学び、美術で養われる見る力、描く力を身につけ、美術はもちろんのこと理数系や様々な分野に進んでも第一線で活躍できる人材に成長してほしい、と日々教えています。最近はじめた人物クロッキーの時間もみんな楽しく描いています。みんな黙々と制作に打ち込む空気が「居心地よい」「楽しい」と多くの感想をいただいております。

 

大人の絵画教室は少人数で初心者にも丁寧にお教えしております。デッサン、油絵、水彩、パステルなど画材は自由です。

日常生活からはなれ、すてきなアートの時間を過ごしてみませんか? 専門学校や海外でも教え、

教育歴28年の私たちがご指導いたします。

基本情報

所在地:坂戸市にっさい花みず木2-16-6

連絡先:049-237-7206

      080-8756-3674 (担当者 池田)

営業日:主に木・金・土

受付時間:9時から20時(不在の際はメッセージに電話番号などお願いいたします)

ホームページ:http://pintor.ryu-taro.com<外部リンク>

メール:ryutaroikeda21@gmail.com

取組み内容

【感染症対策】

   ビニールで仕切っている様子   外で書いている様子

コロナ対策を頑張っております!「安心して通えます、ありがとうございます」と好評をいただいております!!

40平方メートル以上の広い教室!埼玉県の「彩の国 新しい生活様式 安全宣言」に基づいた感染予防対策をしております。

ビニールシートのパーテーションを設置し個別教室風です。対面の席はありません。空気清浄機を設置、入口で手指をアルコール消毒、3つの窓で常時換気、道具(鉛筆、筆、パレットなど)とスリッパは使用前と使用後に分けアルコールなどで消毒しております。

全員マスク着用、接触削減で集金は月謝袋ではなく銀行振込もできます。出入口の密集を防ぐため、5分おきの分散入場をお願いしております。3密を防ぐ、野外の写生も推進しております。

指導者は毎日検温し、健康チェックシートを記録しております。

【オンライン教室】

オンライン授業の様子

対面授業が心配な方にはオンラインでの中継受講も可能です。

5月より実施しており、生徒さんより「とても楽しかった!」「久しぶりに緊張感を持って絵を描くことができ嬉しかった!」と

大変好評をいただいております。

また、今後も流行時にはオンライン授業で対応してまいります。

【入会金の特別割引】

月謝は5,500円、入会金は2,000円ですが、坂戸市ホームページをご覧になった方は「入会金を半額」にさせていただきます!申込時に「さかエールを見た」とお伝えください。

体験授業などお気軽にご相談ください!

※詳細についてはホームページ<外部リンク>をご確認ください。