ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > さかど子育て支援メニュー > 施設一体型小中一貫教育校「城山学園」の紹介

施設一体型小中一貫教育校「城山学園」の紹介

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2018年11月19日更新 <外部リンク>

 平成27年4月、城山小学校を城山中学校の敷地内に移転し、小学校と中学校が同じ敷地内で一体的に教育活動を展開する、県内公立校で初となる施設一体型小中一貫教育校「城山学園」が開校しました。

 城山学園では、小学校と中学校の9年間の系統性・継続性を重視し、児童・生徒の発達段階を踏まえた教育活動を通じて、「学力の向上」と「豊かな心の育成」を目指します。

 施設一体型の良さを活かした特色ある教育や地域との連携を更に強化した学校づくりを進めていきます。

 なお、城山小学校と城山中学校の名前に変更はありません。

所在地 坂戸市大字多和目788番地

所在地1の画像所在地2の画像所在地3の画像

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)