ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > さかど子育て支援メニュー > 埼玉県事業「3キュー子育てチケット」

埼玉県事業「3キュー子育てチケット」

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2018年11月19日更新 <外部リンク>

3人以上の子どものいる多子世帯を応援!多子世帯向けに子育ての負担を軽減!
埼玉県では、ベビーシッターなどの子育てサービスや親子ふれあいイベントなどに利用できる「3キュー子育てチケット」の申請受付をしています。
なお、平成30年度からは市販のおむつ、ミルクの購入も対象となりました。

申請期限

出生年の翌年3月31日

金額

最大5万円

利用方法

サービスを利用した際に、チケットまたは現金で支払いをします。
※あらかじめ登録された事業者では、チケットによる支払いができます。利用できる事業者は県ホームページをご参照ください。
※現金で支払った場合は、換金の際に領収書が必要ですので、保管をお願いします。(チケットがお手元に届くまでの間に利用したサービスも対象となります。)

申請書配布場所

  • 出生届出時に、市民課で配布します。
  • その他、子育て支援課、市民健康センター、各公民館等で配布しています。

県ホームページ<外部リンク>で、ダウンロードできます。

問い合わせ先

3キュー子育てチケット事務局  Tel:048-830-3269

利用方法の画像