ページの先頭です 本文へスキップ

Easy Web Browsing 起動ボタン

ホーム坂戸市

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

平成26年度 公務記録

3月21日

第1回坂戸にっさい桜まつり

北浅羽の桜堤で、「第1回坂戸にっさい桜まつり」が開催されました。満開の安行寒桜の中、和楽器の生演奏やよさこい演舞、物産店やキャラクターショーなどが行われ、多くの家族連れでにぎわいました。

 

 

3月15日

第1回さかどバンドフェスティバル

入西地域交流センター開館一周年を記念し、「第1回さかどバンドフェスティバル」が開催されました。出演した12組のバンドの演奏に、会場は大きな盛り上がりをみせていました。

市長あいさつ バンド演奏

2月14日、15日

第65回南魚沼市雪まつり

友好都市である新潟県南魚沼市で開催された「第65回南魚沼市雪まつり」に招待されました。当日は、坂戸市の特産品などの出店も行い、15,000人の来場者に坂戸市を広くPRしました。

市長あいさつ 坂戸市の出店

2月5日

知事のとことん訪問

県内各地を訪問し、地域の方と話し合う「とことん訪問」が行われ、知事が市内の電子部品製造会社アキムを訪れました。当日は市長も出席し、開発技術の視察や従業員との意見交換を行いました。

とことん訪問 意見交換

1月18日

第30回坂戸市子ども会かるた大会

「第30回坂戸市子ども会かるた大会」が開催されました。坂戸市の歴史や文化をまとめた「坂戸市文化かるた」を使い各地区から選出された子ども達が、優勝を目指して熱戦を繰り広げました。

市長あいさつ かるた大会

1月11日

坂戸・鶴ヶ島消防組合消防出初め式

新春の風物詩「消防出初め式」が行われ、防災ヘリコプター訓練や伝統の梯子乗りなどが披露されました。参加者一同、防災への決意を新たに、本年も消防活動に全力で取り組んでいきます。

観閲 梯子乗り

12月1日

冬の交通事故防止運動出発式

12月1日から14日に実施された冬の交通事故防止運動に先立ち、出発式が開催されました。坂戸市交通安全母の会が作成した交通安全啓発品を関係団体へ配布し、交通安全を祈念しました。

市長あいさつ 交通安全母の会による啓発用品の配布

11月22日

少年の主張大会

「少年の主張大会」が開催され、応募総数3,207点の中から選ばれた15名が、日頃考えていることなどを発表しました。自分の意見を堂々と発表する姿に、会場は大きな感動に包まれました。

発表者のみなさんと市長  少年の主張

11月1日、2日

第11回さかど産業まつり

市民総合運動公園で「第11回さかど産業まつり」が開催されました。市内の企業による展示や、各種模擬店、ヒーローショーなどが行われ、2日間で約32,000人の来場者でにぎわいました。

市長あいさつ 販売スペース

10月30日

自転車交通安全教室

千代田中学校において、小・中学生を対象に交通安全教室が行われました。生徒たちは、スタントマンによる交通事故の再現から「事故の怖さ」を体感し、交通ルールを守る大切さを学びました。

市長あいさつ スタントマンによる交通事故の再現

10月21日

市長と語るまちかど座談会

市民の皆さまと魅力ある坂戸市をつくるため、6月から「市長と語るまちかど座談会」を開催しています。各地区を市長が訪問し、地域の皆さまと坂戸市について意見を交わすことで、これからのまちづくりに活かしていきます。

座談会1 座談会2

 

9月15日

坂戸市敬老会・第45回報恩会

長寿を祝う「坂戸市敬老会・第45回報恩会」が開催され、約1500人の方に出席いただきました。式典後に行われた市の伝統芸能「お囃子」や大衆演劇に、会場は笑顔と拍手があふれていました。

市長あいさつ お囃子

9月14日

特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会

NHK等主催「特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会」が開催され、約2500人の市民の方に参加いただきました。坂戸市では「健康長寿日本一」を目指し、ラジオ体操の普及に取り組んでいますので、ぜひ皆さんもラジオ体操で体を動かしてみませんか。

市長挨拶 ラジオ体操

8月22日から24日

第14回坂戸よさこい

坂戸市の夏の風物詩「坂戸よさこい」が、8月22日から24日に開催されました。全国79チーム、約3400人の踊り子が参加し、鳴子の音を響かせ、迫力ある演舞を披露しました。

ステージ会場 よさこい演舞

8月1日

長野県中野市との災害時における相互応援に関する協定調印式

坂戸市は、以前から市民交流のあった中野市と「災害時相互応援協定」を結びました。この協定により、どちらかの市において大きな災害が起きた際に、被災者の救出や食料の提供等、お互いに応援・協力を行うこととなりました。

調印式(1) 調印式(2)

7月16日

朝のあいさつ運動

石川市長は坂戸市内の小・中学校を順番に訪問し、毎朝あいさつ運動を行っています。この日訪れた坂戸中学校では、生徒会を中心にあいさつ運動が進められており、石川市長も一緒に、登校する生徒に声かけを行いました。「おはよう」「部活頑張ってる?」石川市長は生徒と元気にあいさつを交わしていました。

あいさつ運動1 あいさつ運動2 あいさつ運動3

6月15日

第1回坂戸市障害者ふれあいスポーツ大会

市内の障害者団体などの協力のもと開催された「坂戸市障害者ふれあいスポーツ大会」に出席しました。この大会は、障害者の方にもスポーツに親しみ、スポーツを通じた親睦・交流を図っていただくために実施し、149名の方に参加いただきました。スポーツの他にダンスやゲームなどもあり、皆さん笑顔で楽しんでいらっしゃいました。

市長あいさつ ダンス ゲーム 

5月17日

「北坂戸にぎわいサロン」オープニングフォーラム

北坂戸駅周辺のにぎわいの再生・地域の活性化を目的に、城西大学・東京電機大学と連携して開設した「北坂戸にぎわいサロン」のオープニングフォーラムが行われました。北坂戸駅東口・西口の空き店舗を活用したこのサロンは、両大学により運営され、大学の授業・ゼミやパソコン相談、家族や地域のネットワークづくりなど、様々な取り組みが展開されています。また、地域の皆様が交流の場として自由にご利用いただくこともできますので、ぜひ皆様も足を運んでみてください。

市長挨拶 にぎわいサロン東京電機大学 にぎわいサロン城西大学

4月29日

第13回坂戸市民スポーツフェスティバル

坂戸市のスポーツシーズンの幕開けとなる「坂戸市民スポーツフェスティバル」に出席しました。市内のスポーツ団体などの皆様によるアトラクションやスポーツ体験コーナーの他、元NHKテレビの講師の先生をお招きしてラジオ体操の講習会を行いました。石川市長もラジオ体操などに参加し、参加者の皆さんと一緒にさわやかな汗を流しました。

表彰状授与 ラジオ体操 アトラクション   

 このページを印刷する - 平成26年度 公務記録  戻る  ページの先頭

このカテゴリー内の他のページ

  1. 平成29年度 公務記録
  2. 平成28年度 公務記録
  3. 平成27年度 公務記録
  4. 平成26年度 公務記録
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です

平成30年4月1日現在  人口  101,054人[-179人]  / 世帯  45,364世帯[+4世帯]  ※[ ]内は前月比
※詳しくは統計データのページをご覧ください。

坂戸市役所  〒350-0292  埼玉県坂戸市千代田1-1-1  【坂戸市へのアクセス
電話:049-283-1331  Fax:049-283-3903

Copyright © SAKADO CITY. ALL RIGHTS RESERVED.