ページの先頭です 本文へスキップ

Easy Web Browsing 起動ボタン

ホーム坂戸市

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

子ども・子育て支援新制度

平成24年8月に、子ども・子育て関連3法が公布されました。
この法律に基づき、幼児期の学校教育・保育や、地域の子育て支援を総合的にすすめるための「子ども・子育て支援新制度」が平成27年度にスタートします。
これを受け、全国の市町村において「子ども・子育て支援事業計画」を策定することになりました。本市においても子育て当事者や子育て支援関係者、市民公募委員等による「坂戸市子ども・子育て協議会」を組織し、市民のみなさまの子育て状況やニーズ等の把握、市の事業計画の作成など、子育て支援施策の充実を図ります。

※「子ども・子育て支援新制度」について、詳しくは内閣府のホームページをご覧ください。

坂戸市子ども・子育て支援事業計画を策定しました

平成27年4月から始まる「子ども・子育て支援新制度」に向けて、坂戸市の今後の子育てに関する施策を推進する上で指針となる、「坂戸市子ども・子育て支援事業計画」の策定をしました。

平成26年度の主な協議内容

平成25年度の主な協議内容

市民コメントを実施しました

坂戸市子ども・子育て支援事業計画の策定にあたり、多くの市民の皆さまの御意見を募集しました。
ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

実施期間

平成26年1月1日(木曜日)から2月2日(月曜日)

実施結果

市民コメント実施結果 [502KB pdfファイル] 

子ども・子育て支援に関するアンケート調査を実施しました

平成27年度から実施予定の「子ども・子育て支援新制度」に向けて、市民の皆様の子育てやサービスの利用に関する状況や利用希望、ご意見等を把握するために、アンケート調査を実施しました。

調査にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

調査期間

平成25年11月8日(金曜日)から29日(金曜日)

調査対象

就学前のお子さんをお持ちの保護者の方2,000人(無作為抽出)

調査方法

郵送によるアンケート調査

回収状況

有効回収数:1,275人
有効回答率:63.8%

 このページを印刷する - 子ども・子育て支援新制度  戻る  ページの先頭
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です

平成30年1月1日現在  人口  101,338人[-104人]  / 世帯  45,316世帯[-39世帯]  ※[ ]内は前月比
※詳しくは統計データのページをご覧ください。

坂戸市役所  〒350-0292  埼玉県坂戸市千代田1-1-1  【坂戸市へのアクセス
電話:049-283-1331  Fax:049-283-3903

Copyright © SAKADO CITY. ALL RIGHTS RESERVED.