ページの先頭です 本文へスキップ

Easy Web Browsing 起動ボタン

ホーム坂戸市

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

防災行政無線情報

防災行政無線で放送した内容について掲示します。概ね2週間程度で削除します。
防災行政無線の放送内容等を随時メール配信

メール配信登録 【メールアドレス:touroku@mobile.city.sakado.lg.jp

メール配信登録QRコードの画像

 

坂戸市公式モバイルで緊急情報などを携帯メールで配信しています。
配信を希望される方は、何も記入せずに、下部のリンクをクリックして空メールを送信してください。登録用メールを返信します。なお、個人情報は不要です。

 

 

メール配信登録QR

夕焼け放送について

10月から3月までは「夕焼け小焼け」を午後4時26分に放送しています。

4月から9月までは「ふるさと」を午後5時26分に放送しています。

今までの放送内容について

平成29年5月6日(土曜日)
午後4時28分(行方不明者について)

「5日午後4時頃から、鶴ヶ島市藤金地内にお住まいの、伊藤芳子(いとう よしこ)さん73歳の女性が、自宅を出たまま行方不明になっています。特徴は身長150センチくらいで、体型は中肉、髪は白髪でショートカット、赤紫色のショルダーバックをかけていて、ミッキーマウスのストラップ付の鍵を首からぶら下げています。お心当たりのある方は、西入間警察署までご連絡ください。」

 

平成29年5月7日(日曜日)
午後9時29分(行方不明者の発見について)

「5日午後4時頃から行方不明になっておりました、鶴ヶ島市藤金地内にお住まいの73歳の女性は、無事帰宅されました。ご協力ありがとうございました。」

 

平成29年5月12日(金曜日)
午後0時20分(振り込め詐欺の予兆電話について)

「坂戸市内の伊豆の山町・日の出町・花影町・芦山町・柳町において、息子を騙った振り込め詐欺と思われる電話がかかってきています。不審な電話がかかってきたら、すぐに西入間警察署までご連絡ください。」

 

平成29年5月12日(金曜日)
午後8時28分(身元不明者の保護について)

「本日午後6時50分頃、鶴ヶ島市大字脚折地内で70~80歳くらいの女性が、西入間警察署に保護されました。この方の特徴は、身長145センチくらい、体型は細身の痩せ型、髪型は白髪で短髪、薄水色の長袖Tシャツ着ていて、紺色のズボンを履いています。また、黒色のサンダルを履いています。お心当たりのある方は、西入間警察署までご連絡ください。」

 

平成29年5月13日(土曜日)
午前9時22分(身元不明者の身元判明について)

「昨日午後6時50分頃、鶴ヶ島市大字脚折地内で保護された70~80歳ぐらいの女性は、身元が判明し無事帰宅しました。ご協力ありがとうございました。」

 

平成29年5月15日(月曜日)
午前11時50分(不審な電話について)

「坂戸市内の高齢者宅に、警察官を騙った不審な電話がかかってきています。振り込め詐欺のグループを検挙し、あなたの資料が出てきたなどと言って、通帳の番号を聞き出そうとしました。不審な電話がかかってきたら、すぐに西入間警察署までご連絡ください。」

 

平成29年5月16日(火曜日)
午後8時50分(窃盗容疑事案について)

「先ほど、毛呂山町長瀬地内のお宅に、家人が帰宅したところ、外国人風の男3人組がバールのようなものを持って、家の中に入っていました。すでに家人に発見され、逃走しています。犯人は逃走中であることから、家の戸締りを確実にし、不要な外出は避けてください。」

 このページを印刷する - 防災行政無線情報  戻る  ページの先頭
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です

平成29年5月1日現在  人口  101,625人[+248人]  / 世帯  45,160世帯[+269世帯]  ※[ ]内は前月比
※詳しくは統計データのページをご覧ください。

坂戸市役所  〒350-0292  埼玉県坂戸市千代田1-1-1  【坂戸市へのアクセス
電話:049-283-1331  Fax:049-283-3903

Copyright © SAKADO CITY. ALL RIGHTS RESERVED.