ページの先頭です 本文へスキップ

Easy Web Browsing 起動ボタン

ホーム坂戸市

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

さかっちバス・さかっちワゴンQ&A

さかっちバス・さかっちワゴンの概要については、こちらをご覧ください。

「市民バス(さかっちバス・さかっちワゴン)について」

 

降車フリー制度って?

さかっちワゴンでは、ルート上であれば、停留所でなくても自由に降車することが出来ます。降車フリーを行いたいときは、あらかじめ運転手にその旨をお伝えください。なお、運転手の交通安全上の判断により、降車フリーを行えない場所や場合がありますのでご了承ください。

 

ワゴン車の定員は何人なの?

9人(運転手を除く)です。車いすも1台まで利用できます。

 

乗車定員を超えた場合はどうするの?

運転手が後続の車両(セダン型タクシー)を手配しますので、到着するまでお待ちください。
 

回数券や定期券は発行するの?

回数券は、バス・ワゴン共通のものを200円券11枚つづりを2,000円で販売します。運転手に申し出て購入してください。

定期券は発行していません。

 

他の路線に乗り継ぐ場合には、その都度200円支払う必要があるの?

乗継券を利用することで、無料で乗り継ぎ、目的地まで行くことが出来ます。
乗り継ぐ前のバス(ワゴン)を降車する際に運転手にお申し出いただくことで、乗継券を発行します。
 

【乗り継ぎについての注意点】
目的地が複数の場合は、乗り継ぎとして扱いません。
(例:(1)さかど線で市役所まで行き、住民票を取る→(2)おおや線で城山荘へ行く。このような場合については、乗継券は発行しません。)

 

乗り継ぎ方法についての詳細はこちら
「さかっちバス・さかっちワゴンの乗継方法について」 

 

坂戸駅の北口と南口の停留所では、乗継券は使えるの?

同一乗り場とみなしていますので、使用できます。

 

ICカード乗車券(パスモなど)は使えるの?

バス車両(おおや線)でのみ使用できます。

 

ペットも一緒に乗ることはできるの?

ケージ等に入ったままで、他のお客様の迷惑とならないようであれば乗ることができます。

 このページを印刷する - さかっちバス・さかっちワゴンQ&A  戻る  ページの先頭
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です

平成30年11月1日現在  人口  101,282人[+55人]  / 世帯  45,814世帯[+63世帯]  ※[ ]内は前月比
※詳しくは統計データのページをご覧ください。

坂戸市役所  〒350-0292  埼玉県坂戸市千代田1-1-1  【坂戸市へのアクセス
電話:049-283-1331  Fax:049-283-3903

Copyright © SAKADO CITY. ALL RIGHTS RESERVED.